Renta!は、マンガなどが100円からPC・スマートフォン・タブレットですぐ読めるレンタルサイトです。
思わず涙を流してしまう人気漫画 思わず涙を流してしまう人気漫画
清々と
[著]谷川史子
■内容紹介■
田中清(さや)は名門女子校・鈴蘭女学院の新入生。憧れだった制服に身を包み、期待に胸を膨らませて入学した清ですが、周りの友達は本物のお嬢様だらけで、ちょっと気後れ気味……。果たして清は淑女になれるのでしょうか? ひとつの女子校の中で繰り広げられる、生徒の、そして教師の、ほんのり泣けるあったかい物語が詰まった、ココロ洗われる今どき珍しい本当の乙女の物語――。
サンプル 内容紹介

清々と
素直に、良い作品だなあと思います.私も清さんと同じで、やりたいことが見つからなくて、そこで先生の言葉.「ああ、なるほど」ってなりました.ふわふわした雰囲気 と言葉に癒されて泣けてきました.英語の先生の笑顔も素敵でしたし校長先生のなにもかもを包んでくれるような雰囲気と過去のお話‥素敵です.これは大好きな作品になりそうです!2巻も早く見たいなあ(りくこさんのレビュー)

大阪ハムレット
[著]森下裕美
■内容紹介■
ヤンキー高校生、女の子になりたい男の子、大学生と偽って23歳の女性とつきあう中学生。一癖ある人間たちの日々を浪花の下町情緒の中に描く短編集。あっけらかんとした“浪花節”にくすっと笑い、ほろっと涙する。
サンプル 内容紹介

大阪ハムレット
あらすじ紹介通り、ホロリと泣ける話がちらほらあり、特に2巻の大阪踊りでは、涙が止まらず…。ただのお涙頂戴的な話に留めず、ユーモアを交えながら表現しきった完成度の高さに、心から感動しました。個性が光る確立された画風は、繊細な表情の表現力が秀逸で、 短編の中でもキャラクターひとりひとりの優しさや不器用さが、いとおしく感じます。似たり寄ったりの漫画が横行してしまっている中で、この作風は類を見ない味わいと温かさに溢れ、決して派手ではないけれど、間違いなく心に残る作品です。…大阪踊りの感動を素直に発信したくなり、珍しくコメントしちゃいました(笑)(忍者さんのレビュー)

咲けや この花
[著]松尾しより
■内容紹介■
マンション・仕事・恋人を手に入れ充実した毎日をおくっていた薫。だが、予期せぬ妊娠をきっかけに受け継がれていく命を思った。自分より前の世代がつらい時代を生き抜き、恋をしたからこそ今の自分がいる。そんな母や祖母の恋を知りたいと思った―――。戦中、戦後、平成と3世代にわたって、時代に翻弄された男女を描いた意欲作!
サンプル 内容紹介

咲けや この花
いい話でした。絵柄が優しくて、辛さや愛おしさが心に沁みました。主人公が移動すると読みにくいかなと思いましたが、そんなことはなく、むしろ世代交代していったから、感動が倍増しました。確実に2ヵ所、堪え切れずに泣けました。題材の「被爆」は今や「時代遅れ」と扱われているように感じる昨今ですが、そうではない、永久に、人が人である限り忘れてはならない事柄だと思います。いつまでも恨むためではなく、苦しむためではなく、赦すためにも忘れてはならないと思います。赦す相手は国や個人ではなく、そうした過ちを犯してしまう人間の性そのものです。二度と同じ轍を踏まないために、やった方もやられた方も、忘れてはならないのだと感じます。こうした思いを喚起させて下さる良作が拝読できて、幸いでした。(rinyanさんのレビュー)

それでも、やさしい恋をする
[著]ヨネダコウ
■内容紹介■
出口晴海が好きになったのは、小野田良。三歳年下のストレート。気がつくと、好きになっていた。友達でいい。そう思っていたのに、どんどん好きになっていった。素直になれなくて、不安になって、ささいなことに幸せを感じて、言えない言葉がたくさんたまっていって──誰かを好きになる切なさと幸せがここに。

※本作は『どうしても触れたくない』のスピンオフ作品です。
サンプル 内容紹介

それでも、やさしい恋をする
泣いた。ヨネダコウ先生の幻の作品。再収録して出してくださり、ファンとしてはとても嬉しいです。「どうしても〜」のスピンオフ作品ですが、私はこちらのほうが好きです。ノンケなんかに恋するなんてバカバカしい、と思っていた出口。でも、好きになってしまった。自分でも驚くほどに。次第に抑えきれなくなる小野田への想い。友達なんかじゃ、足りない。切なくて、温かくて、苦しい。恋のお話です。ヨネダ先生は表情で気持ちを表現するのがとても上手な方だと思います。出口の想いが切なすぎて、私まで苦しくなるほど(笑)小野田が戸惑う気持ちも分かるし、だけど止まらない好きという出口の気持ちも、痛いほど分かる。このスピンオフにはもう一つお話があるのですが、先生曰く「再販はしないけど、電子版の配信は考えてます」とのこと。楽しみです!とにかくBL好きなら一度は読んでもらいたい作品。(ゆめさんのレビュー)

エンドゲーム
[著]山中ヒコ
■内容紹介■
好きになったのは、世界でいちばん優しくて残酷な人。克哉(かつや)は親代わりの青年・透(とおる)に道ならぬ恋心を抱いていたが……? 無知で幸福だった日々の終わりへのカウントダウンが始まる。胸を刺すドラマティック・ストーリー!!
サンプル 内容紹介

エンドゲーム
「初恋の70%は…」がとても良かったのでこの作品もレンタルしてみましたが本当に買って良かった。悲しいシーンもあるんですが克哉の透に対しての真っ直ぐな想いに心を打たれました。気付いたら涙が流れて止まりませんでした。克哉が透の身長を追い越した時の喜び様が本当に可愛くて。「柔道は透からの逃げ道だった」ってヤバくないですか?!透も透でフニャフニャしてるだけかと思いきや芯の強い部分を持っていたりして、もう読みながら泣いたり萌えたり忙しかったです。黒田にはヒヤヒヤしましたがハッピーエンドで良かった…。借りて損はないと思うので迷っている方もぜひぜひ。(かなこさんのレビュー)

スタッフイチオシの心に沁みる漫画

スメルズ ライク グリーン スピリット

スメルズ ライク グリーン スピリット
[著]永井三郎

ド田舎の学生・三島は同級生からイジメられていた。理由は三島が“ホモっぽい”から。実際に男性が好きな三島は抵抗もせず、隠れてする女装だけが心の拠り所だった。ある日、三島が屋上にいると、以前なくした口紅を持ったイジメグループのリーダー・桐野を目撃する。彼は三島の使った口紅を、自らの唇に塗ろうとしていて……。この世界のどこかで“本当の自分”でいられる場所を求めた少年達の、今、一番伝えたい青春ストーリー。

品川宿 猫語り

品川宿 猫語り
[著]にしだかな

但馬誠の妻、真希は天心爛漫。ただいま、空(そら)ちゃんを子育て中。明朗活発な綾野(あやの)と拓海は仲良し姉弟。真希にしかられてばかりの飼猫タケは、今日も下町散歩へと出掛ける。東京・品川、猫たちと人々の愛情物語。

3月のライオン

3月のライオン
[著]羽海野チカ

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。

中卒労働者から始める高校生活

中卒労働者から始める高校生活
[作画]佐々木ミノル

工場で働く18歳の片桐真実(かたぎりまこと)は、自分を中卒だと笑い捨てた周囲を見返すべく、高校受験に失敗した妹の真彩(まあや)と共に人種のルツボ“通信制高校”に入学する。
そして入学式当日、見目麗しきお嬢様・逢澤莉央(あいざわりお)と劇的な出会いを果たす――。
『ドットインベーダー』の著者、熱描!
ムキダシのリアル青春ラブコメ!!

クズの本懐

クズの本懐
[著者]横槍メンゴ

品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている花火と麦。理想的な男女交際に見える二人には、誰にも言えない“ある秘密”を共有していた。

モリのアサガオ

モリのアサガオ
[著]郷田マモラ

死刑を執行する側とされる側。新人刑務官・及川直樹と死刑囚・渡瀬満の禁断の友情を通じ、死刑制度の<今>を描ききった衝撃の問題作!!

うさぎドロップ

うさぎドロップ
[著]宇仁田ゆみ

案外、この世界も悪いもんじゃないって、りん、君はしっているかい――? 祖父の訃報を聞いてかけつけた、ダイキチが出会った見知らぬ女の子、りん。小さな彼女はなんと祖父の隠し子! りんと暮らすことを決意したダイキチの手さぐりの子育てがいま始まる――! 6歳児と独身30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐ☆LIFE。テレビアニメ&実写映画化も話題の大人気コミック!!

柴田さんちのエリザベス

柴田さんちのエリザベス
[著]野口ともこ

ブロンド美人! 億万長者! ゴシップまみれ! 世界でも有数の富豪の娘・エリザベスが子だくさんの貧乏サラリーマン・薫にひとめぼれ→押したおし☆→押しかけ女房! 柴田家は魅力的で史上最凶のセレブに翻弄されていく……? “柴田さんちのエリザベス”が巻き起こす、愛と感動のファミリー☆ラブコメ!

同級生

同級生
[著]中村明日美子

合唱祭前の音楽の授業中、メガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた同級生の草壁光。佐条は歌なんかくだらないからと思っていたが、ある日の放課後、誰もいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿をみて思わず声をかける……。
思春期に揺れる少年たちのスローテンポな恋とじれったくもあまずっぱいドキドキした気持ちを丁寧に描いた、さわやか系ピュア・ラブストーリー!

幾千の夜

幾千の夜
[著]木下けい子

厳しい父親のもと育った宙には、とても大切な人がいた。隣の家に住む年上の幼なじみ、哲弥だ。嬉しいことがあった日も、悲しいことがあった日も、どんなときもそばにいてくれた。でも、宙が成長するにつれ、ふたりの時間は変わり始める。宙が哲弥を意識し始めたとき、哲也もまた宙に抱いている欲望に気づいてしまう……。宙は俺が守る、そう誓ったはずなのに──。甘く切ない恋の物語!




会社案内IR情報株主優待利用規約特定商取引法著作権について個人情報保護ポリシーお知らせリクエストセーフサーチ
漫画、小説、雑誌などの電子書籍レンタルサイト
運営:株式会社パピレス Copyright ©2016 PAPYLESS All Rights Reserved.