Renta!は、マンガなどが100円からPC・スマートフォン・タブレットですぐ読めるレンタルサイトです。
ネコ漫画特集
スタッフイチオシのネコまんが!
猫ろ日
[著]穂月想多
■内容紹介■
チロはしましまグレーの猫の女のコ。抱っこを嫌がるクールビューティー。その鳴き声は「ヴェエエエエ!!」。漫画家・穂月想多と飼い猫・チロの、まったりのんびり、時に激しい(?)猫生活!
サンプル 内容紹介
猫ろ日


ねこもこら
[著]夢路行
■内容紹介■
新人サラリーマン・木ノ下十一は、突然下宿先で猫を飼うことになって……!? 人間の女子よりも小悪魔な愛猫・春ちゃんとの、楽しくて、振り回されて、かわいくて、恋もする(!?)しあわせな毎日。

※この作品は雑誌「恋愛LoveMAX」「恋愛チェリーピンク」に掲載されたものを再編集したものです。デジタル配信版の雑誌「恋愛 LoveMAX」「恋愛チェリーピンク」をお求めになった方は、コンテンツ内容が重複する場合がございますので、ご注意ください。
サンプル 内容紹介
ねこもこら


ねこやり
[著]黒娜さかき
■内容紹介■
海辺に、猫一匹。海とか神社とか美しい風景とか、そういう中に暮らす憧れ。フィクションだけどありそうな、あったらいいな、そんな場所を舞台に猫散歩。猫のいる風景を移り変わる四季とともに描く、極彩色の極上ショートストーリー。描き下ろし23Pも加えた黒娜さかきのオールカラー猫物語!
サンプル 内容紹介
ねこやり


難病仔猫トゥポル「余命3カ月」から生還した奇跡の記録
[著]寺川枝里子
■内容紹介■
もしもペットが病気になり、獣医師に診察を拒否され、安楽死を勧められたら……? 迎え入れた仔猫が重度の「漏斗胸」で、余命3カ月と診断されたマンガ家夫婦が、完治を誓って闘った100日の記録!! 手術に当たった獣医師のインタビューや、病気と闘う「トゥポル」の写真など読み応えいっぱい!
サンプル 内容紹介
難病仔猫トゥポル「余命3カ月」から生還した奇跡の記録


またね!
[著]石塚夢見
■内容紹介■
猫と暮らす。猫と遊ぶ。猫を撫でて、猫に話しかける。なんでもない時間が、素晴らしい時間なんです! 6ページで泣ける猫にまつわるショート・ストーリー集!!
サンプル 内容紹介
またね!

人気のネコまんが

猫絵十兵衛 〜御伽草紙〜

[著]永尾まる

鼠除けの「猫絵」を描く絵師、十兵衛……ネコの言葉を理解し、キセルくわえた怪猫・ニタと一緒に三笠長屋(別名・猫丁長屋)に暮らしている……長屋の隣には、病に伏せるワケあり老人や、猫が大っ嫌いの冴えない浪人など、オモシロキャラでひたむきに毎日を生きる人々が……。大人気の「ねこぱんち」から生まれたココロ癒されるワンダーランドへようこそ!

江の島ワイキキ食堂

[著]岡井ハルコ

賢い猫のオードリーが、看板猫から、恋のお手伝いまで大活躍!! 心安らぐ青春ミステリーLOVEファンタジーの猫漫画です!

キミと話がしたいのだ。

[著]オザキミカ

「しんのすけさん、シャケの皮ください」猫のくまと青年しんのすけ。互いの言葉がわかるふたり。なにげないしあわせをふと思い出させる、日常のものがたり――。ふたりが織り成す、いたって普通の暮らしから見えてくるものとは……? 疲れたココロに染みわたる、珠玉のショートストーリー。

品川宿 猫語り

[著]にしだかな

但馬誠の妻、真希は天心爛漫。ただいま、空(そら)ちゃんを子育て中。明朗活発な綾野(あやの)と拓海は仲良し姉弟。真希にしかられてばかりの飼猫タケは、今日も下町散歩へと出掛ける。東京・品川、猫たちと人々の愛情物語。


まだまだありますネコまんが

ネコダン。〜猫と男子高校生〜

[著]幹本ヤエ

仁田元希・高2・彼女ナシ。趣味は猫に使役されること……。猫にすべてを捧げて生きる高校生と、彼を取り巻く仲間たちの愉快な日々を追いかけた、猫LOVEショートギャグ!

漫画家と猫がまあまあ仲良く暮らすマンガ

[著]魔神ぐり子

進まぬ原稿よりも、飼い猫とのじゃれあいを優先してしまう漫画家・魔神ぐり子と、そんな飼い主に猫パンチをお見舞いしながらも姿が見えなくなるとシュン……としてしまうツンデレ猫・るるとの暮らしぶりが展開される。笑って泣いて癒されるコミックエッセイ!

ねこめ〜わく

[著]竹本泉

百合子は平凡な高校生。だが突然、気が付くと猫の世界に呼び出されてしまう。直立猫は言葉をしゃべり、人間の文化を忠実に再現しようとして、百合子を呼び出してしまったのだ。かくして、どこかおかしなホンワカ猫の世界に呼び出されて、変な事件に巻きこまれる百合子のお話が始まる! 話題のホンワカ・コメディーの復刻第1弾!!

花福ねこ日記

[著]花福こざる

人気ブログ「花福日記」は、実在のお花屋さんが描く、可愛くて面白い4コマ漫画。ブログのマンガが人気になる先駆けのような存在です。でも、実はこの「花福日記」が人気だったのは、漫画の内容が面白いこともひとつですが、花福ご夫妻が飼っていた猫、「直角」の存在が大きいのです。その直角が2010年暮れに他界しました。ブログには200を越えるコメントや、くるねこさんの描き下ろし漫画などで追悼され、直角がとてもたくさんの方に愛されていたことがわかりました。今回は、4コマではなく、純粋にマンガで、直角と花福夫妻の出会いから別れまでの日々を綴って行きます。大切なペットが「老いる」。それは誰もが避けられない事実。別れは誰にでもやってきます。時には介護が必要な時もある。この漫画は、直角との物語であるとともに、ペットを飼うたくさんの人にとっての物語なのです。

きなこもち〜5人家族と猫ひとり〜

[著]木村いこ

じゃじゃ猫“きなこ”と木村家の人々との日常を紡ぐハートウォーミング猫エッセイ。飼い猫というよりはすっかり木村家の一員となっているきなこ。その愛らしさに癒されます!!

ペン太のこと

[著]片倉真二

ペン太は僕が思っていたよりも、ずっと僕のことを愛してくれていた――。多忙な日々を送っていた僕(作者)のもとに、ある日、娘がやってきた。名前はペン太。虫捕りは下手だし、高い所には飛び乗れないし、すぐお腹を出して寝転がる。およそ猫らしくないまったりやさん。ペットと人は言うけれど一緒に暮らせば大事な家族。ペン太は間違いなく僕の子だった。可笑しくて切なくて温かい、猫と人がつむぐ家族の物語。

ハルさん家。

[著]さや子

特に猫好きでもない美智子が猫を飼い始めた。
その理由は、左右の目の色が違う「オッド・アイ」という幸運を呼ぶ猫だったから――。
不純な動機から買い始めた珍しい猫は「ハル」と名づけられ、夫婦と赤ちゃんと暮らし始める。
部屋は汚され、姑からは嫌がられ、大事にしている招き猫も壊され、ろくなことはない。
猫を飼うなんてどうかしてる!! とあらためて思う美智子。
なんでもない日常が大変……いや、ちょっと幸せになる物語。
猫好きも、そうでない人にも楽しめる新しい猫マンガの誕生!

ねこあそび

[著]九条タカオミ

あったかい場所で昼寝するのが大好きなねこと振り回されっぱなしの飼い主の物語。読めばシアワセ・笑顔になれるまんがです。


ちょっと変わったネコまんが

ねこガンマン

[画]浜田ぢゅんいち

西部開拓時代の荒野の町に現れた1匹のねこ……人は彼を「ねこガンマン」と呼んだ…! 漫画雑誌『ファミ通ブロス』誌上でかつて絶大っぽい人気を誇った、特に何も起こらない脱力四コマコミックが待望の単行本化!諸事情により失われてしまった当時の原稿を全てイチから描き直して再現、さらに全体の2/3が新規描き下ろしの新作など、まさに「そこまでやるか!?」な超豪華仕様で贈るコミックです。

どーにゃつ

[著者]コザキユースケ

20XX年、夏――。
猫に良く似たチョコがけドーナツ型生物、どーにゃつ。
そして彼を取り巻く仲間たち。
無人と化した世界で彼らののんびりした生活が始まる。
人間は何処へ行ったのか? この世界に何が起こったのか? 謎が謎を呼ぶ、ゆる系SF冒険活劇の幕が今あがった──。

国家の猫ムラヤマ

[著]カレー沢薫

2XXX年、人間は絶滅しかけ、どうぶつ達が政権を握るようになった日本。投票率0%で続投決定のムラヤマ総理大臣(ツシマヤマネコ)が国を統治する!! 日本の問題点をあぶり出して燃やす、社会風刺行政ギャグ!! 時事ネタひとコマ漫画「文化庁チンアナゴ長官」も同時収録!!

路地裏ブラザーズ

[著]石江八

男と男の熱い闘い……それは野良猫の世界にあった。不良に憧れる高校生・十倉鉄成は、くしゃみをすると猫に変身する魔法にかかってしまった。魔法を解く鍵を探す中、出会ったのは5匹の野良猫仲間! そこには鉄成の憧れる不良の世界があった。そして、巻き起こる事件! 鉄成の運命はいかに――!?


可愛いネコの写真集

ねこねんね

[著]板東寛司 : 荒川千尋 [撮影]板東寛司

猫はココロのツボに効く! キャトグラファー板東寛司の選りすぐり“猫の寝姿”だけを集めた写真集。爆睡中の猫、うとうとしている猫、アンモナイトに猫団子、脱力感満載のなごみフォトを心ゆくまでお愉しみ下さい。

こねこねんね

[著]板東寛司 [編]荒川千尋 [撮影]板東寛司

猫はココロのツボに効く! キャトグラファー板東寛司の選りすぐり“こねこの寝姿”だけを集めた写真集。1匹で、2匹で、大勢で、ピンクの肉球やふわふわのおなか丸出しで無防備に眠るこねこに悶絶して下さい。

ねこつづり

[著]板東寛司 : 荒川千尋 [撮影]板東寛司

猫文字はあなたを幸せにする! なんと、可愛い仔猫が集まってアルファベットや単語になっている! キャトグラファー板東寛司の驚きの写真集。あなたのイニシャルはどんな仔猫が作っているか、確かめてみて下さい。

ねこじま

[撮影]関由香

にゃーん。にゃにゃにゃ、にゃん。ねこ写真集。
TASHIROJIMA【田代島】
宮城県の仙台湾に浮かぶ漁場豊かな島。島に住む人口はおよそ100人。住民よりも猫のほうが多いと言われ、近年は「猫の島」として有名になる。休日には多くの猫好きや釣り人などが島を訪れている。


   





会社案内IR情報株主優待利用規約特定商取引法著作権について個人情報保護ポリシーお知らせリクエストセーフサーチ
漫画、小説、雑誌などの電子書籍レンタルサイト
運営:株式会社パピレス Copyright ©2016 PAPYLESS All Rights Reserved.