レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
TOP

懐十歩先生の作品紹介
画像
ショートタイプコンプレックス
三上亨、24歳、顔も体も極上。…そう、一部を除いては。粗チン×ショタコン医者、残念男子の恋!【全214ページ】
内容紹介
懐十歩先生へのインタビュー!

●自己紹介をお願いします。

初めまして、懐十歩(なつき じっぽ)と申します。

●BLとの出会いを教えてください!

一番最初にBLにふれたのは…恐らく某作品のアンソロジーを書店で勘違いして買ってしまった時だったと思います。
初めて読んだ時はあまりよく理解出来ず、しかしとても危険な香りを察知して一旦押し入れの一番奥にしまいこみ、
1年後ふと引っ張り出してきて……、気づいたらすっかり腐女子として覚醒していました。

●BLを書いてきて「こういうところが好き!」という点はなんですか?

あげだしたらキリがないレベルでBLという全ての要素に萌えている気がします。

●デビューした時と今、自分の中で「変わったな」と思うところと「変わらないな」と思うところはなんですか?

デビューしてからしばらくは自分の中で暗めのお話しや少し真面目っぽい感じのお話を描きたい欲が強かったのですが、今はどんなテンションのものも描きたい!とにかく何でも!描きたい!という気持ちです。
変わらない点は…、受けにしたいキャラの系統でしょうか。

●BLを書く上で楽しいと感じることを教えてください。

なんでしょう…本当にもうBLという全ての要素に萌えと楽しさを感じているのでうまく言葉にできません…。
全部楽しいです!

●Hシーンを書いていて困ることはありますか?

寧ろキャラを作っている時や、プロット、ネーム中等ひたすらにエロシーンを妄想するのですが、本編がそこに
至らないことが多くて困っています。

●キャラクターやお話はどんなときに思いつきますか?

音楽を聴いている時に「この曲に合いそうなお話が描きたいな」というところからよく思いつきます。

●BLに限らず、影響を受けた作品はありますか?

恐らくありすぎて自分自身よくわかっていないんだと思います。
漫画や小説、映画やアニメ、色々な作品に影響されているはずです。

●漫画を描くうえで一番好きな作業は何ですか?

キャラクターを作っている時です!!!!!これはもう本当に、とにかく一番好きです!!
いや、好きだからと言って特別面白いキャラクターが生み出せているわけでは決してないのですが…、
好きすぎてキャラクターのストックばかり日々溜め込んでしまって持て余しています。

●今一番ハマっている人・ものに関して教えてください。

最近よくアニメの映画を観に行っています。

●先生の書かれた作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

『ショートタイプコンプレックス』
今までの作品とは少しテンションが違った作品になっています。
コンプレックスを抱えている主人公ですが、それをあまり暗くとらえず
寧ろそれを武器に好きな相手に突進していこう、という前向きさが少しでも伝われば幸いです。

真面目におかしなことをしている、というノリが大好きなので登場人物(主に3人)が全員
自分が一番まともと思っているのですが傍からみたら全員ズレている…そんな雰囲気を楽しんでいただければ!

●今後の目標、野望を教えてください。

今は特に描きたいものが溢れかえっていて、とにかくそれを一つずつ形にしていきたいです。
お仕事としてそれが叶うことは難しいことかと思うので、個人的な活動でそれを叶えていけたらと思っています。

●熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

いつも暖かいご感想を下さる読者様方、本当に有難う御座います。
作業中孤独感が高まるといただいたお手紙やアンケートを読み返しては元気をチャージさせていただいております…!
これからも、少しでも楽しんでいただけるような作品をお届けできるよう頑張ります!

リブレ出版のコミックス
label/bl_64010001.gif