レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ
TOP

おげれつたなか先生の作品紹介
画像
エスケープジャーニー【電子限定かきおろし付】
別れた元カレ太一と大学でまさかの再会を果たした直人。友達だと相性バツグンなのに“恋愛”になった途端うまくいかない!【全263ページ】
内容紹介
男子迷路
[著]阿仁谷ユイジ
■内容紹介■
ちょい悪バーテンダー、鬼モテ・スタイリスト、遊び人の大学職員、マジメ塾講師、小悪魔高校生…恋愛男子オムニバス。【全188ページ】
無料サンプル 内容紹介

おげれつたなか先生へのインタビュー!

●自己紹介をお願いします。

こんにちは、おげれつたなかと申します! 漫画を読むのとアニメを見るのが好きです!
あと食べることも好きです。紅茶味とか抹茶味のものに弱く見かけて気づくともう口の中に入っています。
ペンネームの由来は、友人と話していた時に「おげれつ」という単語を聞き、当時サークル名を決めかねていたので、意味は知らなかったのですが語呂がいいからこれでいいや、と思いつけました。
その内にデビュー前からおげれつさんと呼ばれるようになってしまい、そのままおげれつで定着しました。
第二候補は好物のマカロンから取ってマカロンたなかでした。

●BLとの出会いを教えてください!

幼き頃カードキャプターさくらの桃矢と雪兎にただならない興奮を覚えたことが初めての出会いだったと思います。

●BLを書いてきて「こういうところが好き!」という点はなんですか?

自分の好みの男の子と男の子を自分の好みにくっつけれるので、楽しくて仕方ないです!
ちょっと好みとズレたかも、と思っても描いている内に好みの範囲が広がっていくのも面白くて好きです。

●デビューした時と今、自分の中で「変わったな」と思うところと「変わらないな」と思うところはなんですか?

変わったなと思う所はちょっと絵がマシになったかな…と思います…思いたいです!
そして好みのゾーンがかなり広くなったと思います。描いている漫画に反映できてないのですがこれからは反映していきたいです…!
変わらないなと思う所は男の子の泣き顔が好きな所とツリ目を受けにしたがる所とチャラ男が好きな所です。
一生変わらないと思います……

●BLを書く上で楽しいと感じることを教えてください。

妄想する所から原稿を仕上げる所までずっと楽しいです!
特に描きたい顔やシーンにたどり着いて、その場面を描いている時はとても幸せです。
あとは、オリジナルのBLを描くようになってから自分の漫画のキャラを好きと感想で言って
いただけたり、こういうシチュエーションが見たいとリクエストして下さったりだとか、
読者の方に言っていただけるのが、新鮮で嬉しく楽しいです。

●Hシーンを書いていて困ることはありますか?

局部を描き込みますが(特に穴)修正で消えてしまうのがちょっと寂しいです!

●キャラクターやお話はどんなときに思いつきますか?

電車に乗っている時やお風呂や寝る前や歩いている時など四六時中BL妄想しているので
いつも考えてます……。

●BLに限らず、影響を受けた作品はありますか?

竹宮惠子先生の「風と木の詩」です。
初めて読んだBLの本が「風と木の詩」で、美人受けが好きなのもこの作品の影響だと思います。
今でも定期的に読み返しております。(ちょっとセリフも覚えてしまっています)
あとヤンキーやチャラ男好きになったのは「ゴリラーマン」を読んでからだと思います。

●漫画を描くうえで一番好きな作業は何ですか?

トーン処理以外は全部好きです!
中でも下書きとペン入れは大好きです。

●今一番ハマっている人・ものに関して教えてください。

ハマっているのは今更ながらGBFの影響を受けガンプラを作っています!(やっと)
セイみたいにすごいのが作れるようになりたいです……!
あとはミニ四駆もしています。不器用なのでよく失敗もしますが楽しいです。
アニメと漫画は相変わらずずっとハマっております。

●先生の書かれた作品のご紹介とアピールポイントをお願いします!

「エスケープジャーニー」は大学生の男同士ということで、大学生っぽいウェイ感が出るように頑張りました。
そして商業では初めて描いた眼鏡受けで、新鮮でとっても楽しかったです!
攻めも受けもよく喋ってるようでモダモダしているので読みながら「も〜〜〜〜」となっていただけると嬉しいです。
チャラ男?というかとにかく明るい受けとちょっとコミュ障気味の攻めのお話です。
どうぞ宜しくお願いいたします!

●今後の目標、野望を教えてください。

今後の目標としては、まずはもっと自分の萌えを正直に正確に漫画で表せるようになりたいです!
そして読んで下さった方にも、少しでも同じ萌えポイントを共有していただければいいなと思います。
野望……野望は秘密です!(笑)

●熱心な読者の方へメッセージをお願いします!

いつも読んでいただいている方も、今回初めての方もここまで読んで下さりありがとうございます!
雑誌掲載時から読んで下さっていた方にもお楽しみいただけるよう、加筆修正と描き下ろしを
頑張りましたので違いを見つけていただけると光栄です。
一番初めから最後まで、できる限りの萌えと情熱をかけて描いたつもりですので、少しでも
お楽しみいただければ幸いです。宜しくお願いいたします!

先生の他の作品
恋とはバカであることだ
[著]おげれつたなか
■内容紹介■
32歳、初恋に戸惑い中。大学生の彼氏はカワイイんだけど、とってもグイグイくる。俺のこと“慣れてる”って勘違いしてる?【全180ページ】
無料サンプル 内容紹介

完璧な飼育

完璧な飼育
[著]阿仁谷ユイジ

エロいのに可愛い、淫乱なのに純情!絶妙なリアルとドラマチック展開、恋に溺れる読み切り7作品を収録。【全196ページ】

恋愛裁判の行方

恋愛裁判の行方
[著]阿仁谷ユイジ

優等生タイプの弁護士・祖原は明るく無神経な同じ弁護士の井川は苦手。だが苦手な理由の裏にはある思いがあって…。【全171ページ】

目をとじて3秒<単行本未収録ショート付>

目をとじて3秒<単行本未収録ショート付>
[著]阿仁谷ユイジ

チバがヒロトへの気持ちに気づいたのは中学生の時。だが思いが抑えきれなくなった矢先、遠方へ転校しなければならなくなり…!【全168ページ】

ミクとネオ

ミクとネオ
[著]阿仁谷ユイジ

首をつろうとした場所が運良く(悪く?)お寺の堂内の林で、寺の坊守“ネオ”に助けられた自殺未遂男“ミク”との物語。※本書は茜新社より配信されていた「ミクとネオ 上」を一部改訂したものです。収録作品に変更はございませんので、ご購入の際はご注意ください。【全162ページ】


リブレ出版のコミックス
label/bl_64010001.gif